あおみずの備忘録

自分の趣味をきままに記録していきます。

アニメ 16bitセンセーション ANOTHER LAYER 感想

 

 

 16bitセンセーション 面白かった!!
 正直なところ最初は古参エロゲーマーに向けたネタ枠かと思ってあまり期待してなかったんですが、すこしずつ引き込まれてしまって、8話以降配信が待てなくてテレビ録画してしまったくらいです。
 
 自分はエロゲ全盛期をリアルに体感したわけでもないですしやネタもあまりわからないのですが、それでも製作陣の熱意や当時の雰囲気を欠片でも感じられたようなそんな気がしました。
 
 98時代の作品はあんまりWin10では出来ないので、16bitのヒットをきっかけにして色々とリメイクしてくれると嬉しいなと思ったりしている…。
(こみパは期待してもいいんだろうか 雫 痕 天いなもリメイクしてほしいところだが…)
 
 ストーリーもギャグからシリアスに変わっていくところも美少女ゲーム味あって良い。(xで製作陣の方々が当時のことを呟いてくれたのも嬉しいポイント。)
 
 コノハの行動力が守を変えていくドラマティックな展開も見どころ
 
 AIが創作分野に影響を及ぼすと言われる中で、人間の想像力の可能性はそれをも上回る可能性があるのかもしれないなどと色々考えさせられた。
 
 欲を言えば99年から現代へ戻るところが急展開に感じたのであと1話ほしかったなと思います。