あおみずの備忘録

自分の趣味をきままに記録していきます。

夢を確かめる リニューアル版 感想

 

夢を確かめる リニューアル版  ヤプシ街道

 サークル ヤプシ街道さまの 夢を確かめるリニューアル版をクリアしたので感想を書いていこうと思います。

 

 

 

  プレイ時間 6時間

【あらすじ】

日々モンモンとしているオトコの子たちにとって 一年で最も気が気じゃない日、バレンタイン・デー。 ウッハウッハを夢見て、敗れた者もいた。 夢見ることを最初から諦め、しかし幸運が訪れた者も。 「夢」は「夢」のままにしておくべきだと、シニカルを決め込む者も。 ここに性格も年齢も違う3人の愛すべきバカ野郎たちがいる。 果たして彼らは、オンナの子たちから夢をもらうことができるのか? それは、どんな「夢」なんだろう……? 時を同じくして、街には露出狂の出る噂が――(公式より引用)

 

【感想】

 独特のシナリオはかなり人を選ぶ。万人に刺さるとはいいがたい。(作者も認めてる)

 でも創作への熱い思いを感じられ、三つの物語がパズルのピーズみたいに合わさっていく爽快感も味わえる。

 小説や漫画など何かを創作したことがある人は何かしら刺さる部分があるはず。

 自分も小説を書いていた時を思い出し懐かしい気持ちになりました。

 おまけコーナーも充実しておりそこでは制作秘話なども語られているのでぜひ最後まで夢を確かめてみてください‼

 

【公式リンク】

 サイト https://note.com/yapushikaido/n/n9256fe78bab3