あおみずの備忘録

自分の趣味をきままに記録していきます。

アトラク=ナクア感想

 

【あらすじ】

絡新婦(じょろうぐも)である主人公比良坂初音は、宿敵である銀(シロガネ)との戦いで傷ついた体を癒し、再び銀と対決するため、とある学園に巣を張る。 女生徒の一人として潜り込んだ彼女は、妖しの力によって人心を惑わせ、弄び、精を吸い、喰らっていった。 ある日、初音は不良達に輪姦されていたおとなしく気の弱い少女、深山奏子と出会う。彼女を気まぐれで助けた初音に、奏子は想いを寄せていく。

人を喰らう初音と、それを妨害する銀。邪悪な存在である初音と、聖職者を務める銀。一見、類型的な善悪対立の構図を匂わせる物語は、両者の全容が次第に明らかとなるにつれ、意外な展開を見せ始める。(wikiより引用)

 

 

以下ネタバレ  成人向け要素を含みます。

 

【感想】

 パッケージのイラストに惹かれたのと百合ということで購入。

 名作という噂にたがわぬ面白いゲームでした。

 総プレイ時間は短いですが初音をはじめとしたキャラクターの背景が書かれるため、どうしてこういった行動をするのかが想像しやすかったです。

 時代性もあってか、テキストも読みやすく音声が付かないことが難点ではありますが、文字を読みなれている方であれば問題はないと思います。

 シナリオゲーではありますが、イラストが美麗でNTR ふたなり 異種 近親と性癖が刺さる人には抜き要素としても使えそうだなと感じました。

 女性同士の絡みが多いですが、男性も混ざるのでそういった要素が苦手な人はスルーしたほうがいいかも。

 かなこの境遇が悲惨すぎて初音が住む夜の学校を選んでしまうのも分かるなと感じてしまった……。EDで和久とかなこが遊園地デートする画像みてそういうルート作ってくれよ…(泣)って思ったのは僕だけでは無いハズ。

 ラストバトルgoing onのイントロが流れる瞬間はカッコよかったですね。

 銀と初音の長く時を生き続けたからこそ交わされる会話には胸が熱くなりました。

 

 

【攻略の参考にさせていただいたサイト】

アトラク=ナクア 攻略 by 愚者の館(アーカイブ)